Tommyのマネープランニング

私=30代×1児の父×体育会育ち×マーケティング×FP

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】わたしバスケ部でした!

今週のお題「わたし○○部でした」 こんにちは、Tommyです。 お久しぶりです! 今月に入り少々家族の事情で、ブログ作成の時間確保が難しくなり久しぶりの更新となりました! 来月末に妻が出産予定なのですが、残りの1ヵ月強は安静に・・・、ということになり…

【スマートワーク経営調査】リスキリング×働きやすさ=選ばれる会社

こんにちは、Tommyです。 11月4日(金)の日経新聞朝刊で、『スマートワーク経営調査』の記事がありました。 www.nikkei.com スマートワーク経営調査とは、上場企業を中心とした約800社に対して、 人材活用力 イノベーション力 市場開拓力 この3分野で構成され…

【今週の1冊】ほんとうの定年後「小さな仕事が」日本社会を救う

こんにちは、Tommyです。 今週の1冊と題して、私が最近読んだ本をご紹介します。 ほんとうの定年後 「小さな仕事」が日本社会を救う posted with ヨメレバ 坂本 貴志 講談社 2022年08月18日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 私は、現在30代です。 『…

【貯蓄額によって欲しい金融商品は異なる】今、貯金いくらありますか?

こんにちは、Tommyです。 突然ですが、皆さんは貯金はいくらありますか? 唐突すぎますかね??笑 私は○○万円です!笑 貯金について、MONYE PLUSにこんな記事がありました。↓↓↓ タイトルから興味がわきますね。 media.moneyforward.com ということで、今回は…

【今週のお題:地元自慢】千葉県八街市=落花生の名産地

今週のお題「地元自慢」 こんにちは、Tommyです。 今週のお題シリーズ第5弾!ということで、『地元自慢』についてお伝えさせていただきます。 それでは、早速よろしくお願いします! 私の地元は『千葉県八街市』です。 八に街と書いて、『ヤチマタ』と呼びま…