Tommyのマネープランニング

私=30代×1児の父×体育会育ち×マーケティング×FP

【水道代の節約術】ReFa FINE BUBBLE S 即購入しましょう!

こんにちは、Tommyです。

本日は、今年購入したアイテムの中で、想像以上のコストパフォーマンスと圧倒的な商品力を提供してくれているReFa FINE BUBBLE Sについて、約7ヵ月利用したレビューをお伝えします。

今回は、

  • ReFaのシャワーヘッドって実際どうなの?
  • 約3万円もして高い!そのくらいの価値あるの?!
  • そして何が良くて、逆にデメリットは何?

など、ReFaのシャワーヘッドを購入しようと迷っている方から、今後更に上がるであろう水道代を節約したい!と考える方まで幅広く、ちょっと有益な情報をお伝えいたしますので、よろしくお願いします。

ReFa FINE BUBBLE S

圧倒的な水圧と4種のシャワー

まずは商品力について。

そもそも、このシャワーヘッド、4種類の水流を瞬時に切り替えが可能です。

www.refa.net

『ジェット』『パワーストレート』『ストレート』『ミスト』と1つのシャワーで4種類の水流が楽しめるだけでもワクワクしますよね!

『ジェット』最強説

最初に使って感じたのは、圧倒的なパワーで洗浄してくれている『ジェット』です。

これ男性、特に30代を越えたメンズ達に伝えたいのですが、

頭皮の匂いが明らかに20代の頃と変わった気がしませんか?笑

自分でも若干『ん?』『あれ、なんか頭・・・』と思うときもあったのですが、妻から、『明らかに20代と匂い変わったよね』と言われ実感しました。

恐らく、世の30代サラリーマンパパで気づいていない方は、奥さんが気を使っているはずです!笑

で、このReFa FINE BUBBLE Sは、頭皮のアノ匂いが明らかに少なくなります!

これ、嘘っぽいんですけど、ガチです。トリートメントなどは特に変えずに、シャワーヘッドだけを変えたんですけど、明らかに枕の匂いが変わりました。

約1ヶ月くらいしたら実感しますね、匂いは。

この『ジェット』機能のお陰だと思っています。ジャンプ―をするときに私は主に使いますが、頭皮までシャワーが入り込んでいる感が凄いです。

商品解説にもあるように『ウルトラファインバブル』がその効果を発揮してくれているのだと思います。

洗った後のすっきり感が旧シャワーヘッドとは雲泥の差で、何でもっと早く買わなかったんだろうと思えるレベルです。

ReFa ファインバブルS ハンドヘルドシャワーヘッド 4つのスプレーパターン 超微細泡&微泡でミスト 洗浄能力2倍

『パワーストレート』『ストレート』について

『パワーストレート』『ストレート』は、体を流すときに使いますが、至って普通のシャワーで洗いあがりがしっとりな感じですね。

『パワーストレート』と言いながらも、あんまりパワーを感じない部分は若干ネガティブ要素とも言えるかもしれません。

とは言え、日常使いで全く支障はないですね!

しかも、『ウルトラファインバブル』はこの2つでも出ているみたいなので、体の汚れもゴッソリ落としてくれている気がしています。笑

『ミスト』最高

『ミスト』はこれまた最高です!

何が良いかって、『洗顔』の時です。

洗顔って、泡立てて、お湯をすくって流したりしますが、どうしても際の部分に洗い流し忘れがあったり、首の部分に泡が残ったりすることありますよね。

この『ミスト』は名の通り、ミストが顔全面を覆う形で繊細な粒子が肌に負担をかけることなく流してくれます。

シャワーでバーッと顔を流すのは肌に負担がかかるためあまり良くない、と美容界の中では言われていますが、この『ミスト』であれば流し忘れが起きることなく、かつ肌に負担をかけずに流してくれます。

更に、お風呂あがった後の顔に潤いが残っている感じがします。

どうしてもお風呂上りの顔は乾きやすいですが、もっちり肌が持続され化粧水の浸透を助けるような肌質が残っているのです。

と、なぜここまで肌について詳しく説明をしているかというと、前職は化粧品メーカーで仕事をしていたからです。笑

そのため30代のおっさんであるにも関わらず、美容のことは若干わかります。

自信をもって伝えられるレベルではないですが、とはいえ、色んな化粧品(特にスキンケア系)は使ったことがありますし、自分も営業&マーケティングをやっていたので、ある程度の知識はあるのです。

その意味で、美容面から見たときもこのReFa FINE BUBBLE Sは超絶オススメなのです!

水道代の変化は??

FP視点で家計の影響について

商品の良さを伝えるのも好きですが、FPとしてマネープランニングを考える身として更に伝えたいのは、

『水道代はどう変化するの??』

という部分です。この商品は定価は、30,000円(税込み)しますのでその価値があるかどうかが、家計を支える身としては気になる部分ですよね。

Tommy家の水道代_3月にReFaを購入

3月に購入したのですが、実際の水道利用料の推移です。

差分が、昨年から減少した水量になります。

現時点で1ヵ月あたり、3~4㎥減少しています。

我が家では日常的に『節水命!!』という生活を送っている訳ではなく、ごく当たり前の使い方をしています。

ReFa購入後、特に水生活の変化はありません。

変わったのはお風呂のシャワーヘッドをReFaにしたくらいです。

思ったより利用料減少しているのですよね。

どのくらいで元が取れる?

購入前は、『節水効果もあるらしい・・・』くらいで、節水効果というよりかは、商品力に惹かれて購入しましたが、実際使ってみると、この節水効果にはビックリです。

水道代は2ヵ月に1回の請求になっているかと思いますが、ざっくり2ヵ月で約900円の節約。つまり、1ヵ月450円。

このReFa FINE BUBBLE Sは30,000円(税込み)なので、

30,000円÷450円(1ヵ月あたりの節約料)=67ヵ月

67ヵ月=5年7ヵ月

元を取る計算を考えると、このくらいです。

6年弱と結構長いな~~、と思われる方もいると思いますが、シャワーヘッドってそもそも中々変えないですよね。

私も人生で初めてシャワーヘッドを変えたくらいです。

つまり、5年7ヵ月以降は、完全に元が取れる計算になるので、長い目で見ればコスパも良いと考えています。

コスパのみならず、商品パフォーマンスが圧倒的に素晴らしいので、節約以上に実感できる部分かと思います。

FINE BUBBLE ONEもオススメ

『30,000円は高いな~、もう少し手頃価格で・・・』

と思う方は、もう一つのFINE BUBBLE ONEをオススメします。

FINE BUBBLE ONE

こちらは18,000円(税込み)と、ReFa FINE BUBBLE Sより12,000円も低価格なので、学生の方や20代の方など手に届きやすい商品かな、と思います!

www.refa.net

まとめ

本日は、今年購入したシャワーヘッドReFa FINE BUBBLE Sをお伝えしました。

FP視点でいうと、コスパ◎商品です!

私は普段あまりお金を使わない(モノを買わない)のですが、こういう良い商品や、この商品を購入する事で節約、時短できる、など日常生活がより効率的になる商品には惜しみなく使います。

まだまだ紹介したい便利商品、コスパ◎商品があるので、別の機会にお伝えさせてください!

それでは、今回はここまでです!では!

楽天市場で購入する方は下記にて↓↓↓↓