Tommyのマネープランニング

私=30代×1児の父×体育会育ち×マーケティング×FP

【番外編:日本シリーズの興奮】吉田正尚やばすぎ

こんにちは、Tommyです。

日本シリーズ見ましたか??

第5戦。

吉田正尚の決勝ホームランでオリックスのサヨナラ勝ち!!

いや~~~~しびれましたわ!

『今日はヤクルトの勝ちか・・・』と見ており、『終わったらブログ書こう!』と思っていましたが、最後のホームランに興奮しすぎて、ネタが思いつきません!笑

すみません、今回はシンプルに日本シリーズの感想です。笑

にしても、今回の日本シリーズは素晴らしい激闘が続いていますね。

明日は休息日ですが、土日は第6・7戦。

勝敗はイーブンで、流れは少しオリックスと言ったところでしょうか。

ヤクルトは、最終回抑えのマクガフが打たれたことがどう影響するか?

第5戦を完璧な中継ぎリレーで繋ぎなんとか1勝をもぎ取り、中継ぎエース2枚の宇田川と山崎を温存した上で、今日のメンバーでなんとか凌ぎ、勝ち取ったオリックスに流れが傾くのか。

予想不可能な展開になってきました。

更に、第6戦に当初先発予定だった日本の大エース山本由伸の脇腹の状態はどうなのか?

気になることが多く、まだまだ優勝はどちらに転ぶかわからないですので、土曜日の第6戦がめちゃくちゃ楽しみです。

いや~~見に行きたい!笑

もうチケットはとれないですかね。神宮はそこまで観客入らないと思うので。笑

SMBCがスポンサーということもあり、VポイントのCM量も半端ないですね。

それに合わせて、Web広告も増えている気がします。

実際価格.comのクレカランキングで三井住友VISAカードが1位になってましたし。

kakaku.com

話しは本題に戻り、プロ野球頂上決戦と呼ぶのが相応しい両者の戦いですね。

どっちが勝っても2年連続の素晴らしい日本シリーズだったと言える歴史に残る決戦になるでしょう。

これらの選手たちが来年3月開催のWBCに出場すると思うとさらにワクワクしますね!

なんと私、友人らと併せて3試合分のチケットが当選いたしました!笑

総額結構な額にはなりましたが、少なくとも1試合は必ず行き2・3試合目はまだ決めかねています。笑

スポーツの世界で生まれ育ってきた人間としては真剣勝負になればなるほど、『生きている感覚』になってくるのです!

※もう現役ではありませんが。笑

というわけで、まずは土日の日本シリーズを期待することとします。

本日は、興奮冷めやらぬな状態なので、ここまでです!

明日はラスト金曜日です。皆さん乗り切りましょう!

ありがとうございました!